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よくあるご質問

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閲覧の多いFAQ

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    ②会員登録いただいたメールアドレスをご入力いただき、「仮パスワードを送信する」をクリック。
    ③メールにて届いた仮パスワードにてログインください。
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    こちらのお電話番号にお問合わせください。
    0120-33-3960 (受付時間 9:00~18:00 土日祝除く)
  • クレジットカードの登録ができない カード番号、セキュリティコードは「半角」で、ハイフンを入れずに数字のみ続けて入力してください。
    名義人は、「半角/大文字のローマ字」にてご入力ください。姓と名の間に「半角スペース」をご入力ください。
    セキュリティーコードはカードの裏面に記載された3桁もしくは4桁の数字を入力して下さい。
    詳しくはこちら 下記の分割払いはご利用いただけませんのでご注意ください。
     ・ダイナースの分割払い
     ・JCB、DC、UFJ、アメリカン・エキスプレスの2回払い
     ・クレディセゾンの3回以上の分割払い
     ・アメリカン・エキスプレスのカードでのリボ払い(リボ専用カードは除く)
    ※ なお、ボーナス一括払い・ボーナス併用払いもご利用頂けません。
  • 定期コースの到着予定日を変更したい ご都合に合わせてお届け日を早めたり、また2ケ月先までお届け日を延長することが可能です。
    ログインいただきマイページの「定期コース 確認・変更」より変更をお願いいたします。
    ※ 変更は次回お届け日の11日前まで可能です。急ぎでお届けをご希望の場合や、10日を切って変更をご希望の場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。
    0120-33-3960 (受付時間 9:00~18:00 土日祝除く) さらに詳しくはこちら
  • 定期コース商品を変更したい 商品の変更や、お届け間隔の変更はお客様では行えませんので、お電話にてご連絡ください。
    0120-33-3960 (受付時間 9:00~18:00 土日祝除く)
  • 定期コースのクレジットカードを変更したい ログインいただき、マイページの「クレジットカード」にて新しいカードをご登録ください。
    また、「定期コース次回配送予定のご注文」、支払方法欄より、今回ご登録のカード情報に変更をお願いいたします。
    ※ 次回以降も登録のカードを使用する場合は「この支払法を毎回使用する」に☑チェックを入れてください。 さらに詳しくはこちら
  • 定期コースの注文にポイントを使用したい ログインいただき、マイページの「定期コース 確認・変更」より「注文金額」欄にて使用したいポイントをご入力ください。
    ※ 使用できるポイントは100ポイント単位です。
    ※ 「00」はあらかじめ入力されておりますので、100ポイントご使用の場合は「1」とご入力ください。 さらに詳しくはこちら

商品について

  • クロレラとはなんですか? クロレラとは淡水産の緑藻類の一種で、私たち人類よりもはるかに長い生命の歴史を持っています。5億4千万年前の先カンブリア紀には既に地球上に存在した生命体であり、最初の真核細胞を有したともいわれる単細胞植物です。直径は1000分の3~8mmと微細で、20~24時間ごとに4つの細胞に分裂し増え続けます。その旺盛な増殖能力と、細胞をとりまく強靭な細胞壁に守られて、地球のあらゆる天変地異にも滅ぼされることなく、この地球上に生息し続けてきました。 さらに詳しくはこちら
  • クロレラとは成分の名前ですか? クロレラは生物の名前ですので、成分名ではありません。クロレラは一つの細胞が一つの生命体です。
  • クロレラの細胞壁破砕とはなんですか? クロレラがあらゆる天変地異を生き抜いてこられたのは、強靭な細胞壁があったからだと考えられますが、人体に取り込まれる際には消化を妨げる大きな壁となります。そこで独自の破砕技術を開発し、サン・クロレラAでは90%以上の破砕に成功しました。破砕前と比べると実に2倍以上もの消化吸収率を実現。その製法はアメリカをはじめ、世界中で認められています。
  • クロレラってみんな同じですか? サン・クロレラでは管理されたピレノイドサ種(サン・クロレラ株)を使い、自然光の元で培養しています。また栄養の吸収を妨げる固い細胞壁も独自の技術により破砕し、吸収率を高めるなどの工夫をしております。 そして、それらのクロレラを用いた研究データの蓄積や徹底した品質管理により、お客様に安心安全のクロレラをお届けしております。
  • 商品の保存方法は? 未開封の商品は直射日光を避け、できるだけ涼しい場所で保管してください。 ドリンクタイプは開栓後、冷蔵庫で保管してください。
  • 光過敏症についてお伺いします。 クロレラにおける光過敏症はフェオホルバイドという物質が原因で起こります。 1970年代にある一社がアルコール添加をして製造したことで、クロロフィルからフェオホルバイドを作る酵素「クロロフィラーゼ」の活性が高まり、フェオホルバイドが過剰に生成されて問題となりました。これ以降は当時の厚生省が加工方法及び、フェオホルバイド量についての規格基準を設けておりクロレラの加工法等を管理することにより衛生上の危害発生を未然に防止することが可能であると結論を得ています。(昭和56年5月8日、厚生省環境衛生局長通知(環食第九九号))弊社では、この規格基準をクリアしたクロレラ製品を提供しております。
  • C.G.F.とはなんですか? C.G.F.(クロレラ・グロス・ファクター)とは、クロレラの独自成分で、訳すとクロレラの成長因子となります。核酸やアミノ酸などで構成される複合体であり、クロレラから抽出できるのはわずか数パーセントに過ぎず、大変貴重な成分といえます。クロレラは20~24時間で4分裂するため、1つのクロレラは約10日後におよそ100万もの数に増えることになります。これだけ短時間にこれほどの分裂・増殖を繰り返す為には莫大なエネルギーが必要ですが、それにはC.G.F.の働きが深く関わっていると考えられています。
  • エゾウコギとはなんですか? エゾウコギとは、高麗人参と同じウコギ科に属する植物で、国内では北海道の東部のみと、ごく限られた地域にしか自生せず、人工栽培の方法も確立されていない大変貴重なものです。シベリアの先住民から「命の根」と呼ばれ非常に大切にされていました。数多く含まれる有用成分の中でも、イソフラキシジンが持つリフレッシュ作用は世界中から注目されています。 さらに詳しくはこちら
  • アガリクスとはなんですか? アガリクスとは、ブラジルを原産地とするキノコで、昼夜の気温差が大きく、湿度が80%以上ある環境でなければ育たないことから、大変貴重なキノコとして珍重されてきました。一言にアガリクスといっても、200種類以上もあり、サン・クロレラ アガリクスとして使用しているのは「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」というもの。なかでも有用性が数多く報告されている種株「ヒメマツタケ:岩出101株」を原料として使用しています。 さらに詳しくはこちら
  • 妊娠中や病中の人が飲んでもよいのですか? サン・クロレラの製品は妊娠中の方が飲んでも問題ありません。
    例えばクロレラには妊娠期に必要な葉酸や鉄分、ビタミンDがたっぷりと含まれており、妊婦さんの栄養補給に適しています。
    病気療養中・薬を服用しているなど不安な場合は医師に相談するか、弊社「お問い合わせ」窓口へ遠慮なくご相談下さい。
  • 薬と一緒に飲んでもいいですか? 通常の医薬品は問題ありませんが、血栓塞栓症の予防・治療に用いられているワーファリンについてはビタミンKが多く含まれる食品と併用すると作用が弱まることがあります。クロレラ1g中にはビタミンKが平均して10μg含まれております(天然品ですので、製造ロットにより値は前後します)。 上記のビタミンK含有量を参考に、医師と相談のうえご利用ください。
  • 一日のうち、いつ飲めばよいのですか? ご自由にいつお飲み頂いても結構です。
    お客様の多くは、朝・昼・晩の食後に飲用するなど、一日の中で飲むタイミングを決めて飲用されます。
  • 一日どのくらいの量を飲めばよいのですか? サン・クロレラ製品は食品です。規定の用量や飲み方の決まりはありません。クロレラやエゾウコギの粒であれば栄養補助食品として1日の飲用目安が15~40粒ぐらいを目安に、ご体調に合わせてお飲みいただくようお勧めしています。1日数回に分けてお飲みいただいてもかまいません。小さなお子様の場合など、わからない場合は「お問い合わせ」窓口へ遠慮なくご相談下さい。
  • どれぐらいの期間飲めばよいのですか、また、飲み続けても大丈夫ですか? 飲む時間帯や量など、ストレスのないペースで、毎日積極的にお続けいただくことをお勧めいたします。
    サン・クロレラ製品は食生活を整える栄養補助を目的とした健康食品のため、医薬品のように定められた飲用期間はございません。
    無理なくお得に継続いただけるよう、ご指定の商品を、ご指定のサイクルで自動的にお届けする定期コースもご用意しております。
  • クロレラとエキス類は一緒に飲んだ方がいいのですか? クロレラの独自成分C.G.F.やエゾウコギの有用成分などを高濃度に凝縮したものが「サン・ワカサ ゴールド プラス」などのエキス類となります。サン・クロレラ製品は食品のため、飲み方に決まりごとはございません。あわせてのご飲用をおすすめしております。
  • 青汁との違いはありますか? クロレラには長い研究の歴史があり、数多くのエビデンスがあります。また味の面でも苦味や渋みが出やすい青汁に対し、クロレラはほとんど感じられません。
    逆に旨みが多く感じられ、混ぜた食品の旨味をアップさせます。
  • 原材料や食物アレルギー表示について教えてください。 食品表示の改正により、「アレルギー物質を含む食品の表示」が義務づけられたことから、これに基づいて表示義務のある特定原材料7品目に加え、推奨表示とされている他20品目(平成25年9月20日消食第257号)についても、含有されている場合は表示しています。商品ごとに、パッケージやカタログ、HPに使用している原材料を記載していますので、ご利用前に必ずご確認ください。特に食品アレルギーの心配がある方はご注意ください。
  • 他社からも数多くクロレラ製品が販売されていますが、どれも同じなのでしょうか? 確かに数多くのクロレラ製品が販売されていますが、どれも同じではありません。品質にこだわるのか、コストを抑えるのかなど、目的によってクロレラの種株、製造方法なども違ってきます。サン・クロレラは設立以来、高品質のクロレラを目指し、天然屋外培養から製品製造、販売、アフターフォローまでを自社一括管理、自社株(サン・クロレラ株)のみの使用、消化吸収率を向上させるための独自の細胞壁破砕技術など、ご飲用者様に心から満足して頂ける製品のため独自に研究を続けています。まさにサン・クロレラAは私どもの長年の経験とこだわりがぎゅっと詰まったブランド商品です。
  • クロレラに重金属類は含まれるのですか? クロレラは製造ロット毎に(財)日本食品分析センターへ検査を依頼し、その安全性を確認しております。一般的な食品でここまでの検査を行っているのはごくまれですが、私たちは安全な製品をお届けするために大切なことだと考えております。 さらに詳しくはこちら
  • クロレラに残留農薬は含まれていますか? 1年に1度以上、厚生労働省登録検査機関である検査会社に試験を依頼し、その安全性を確認しております。 さらに詳しくはこちら
  • クロレラに放射能は含まれていますか? 1年に1度以上、(財)日本食品分析センターへ放射性物質について検査を依頼し、安全性を確認しております。 さらに詳しくはこちら

ご注文ついて

  • 注文などのメールが届かない 下記の原因が考えられます。ご確認いただき設定の変更等をお願いいたします。

    • ・迷惑メール対策の設定をご確認ください。
       各携帯キャリアのメールアドレスをご使用の場合、携帯電話会社の迷惑メール対策により拒否されている可能性があります。
       「@ezweb.ne.jp」「@au.com」「@i.softbank.jp 」「@docomo.ne.jp」などをご使用の方は、【@sunchlorella.kyoto】をメール受信許可ドメインにご設定ください。
    • ・ご登録のメールアドレスが正しいかマイページにてご確認ください。
    • ・メールボックスの容量をご確認ください。
    • ・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。
    • ・セキュリティソフトの設定をご確認ください。
       お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
  • 定期コースの解約方法 定期コースの解約はお電話で承っております。解約をご希望のお客様は、以下までご連絡ください。
    0120-33-3960 (受付時間 9:00~18:00 土日祝除く)
    ※ 定期コースの解約は、初回商品の発送後より手続きが可能です。
    ※ 次回お届け日の11日前までにお電話ください。
    ※ 発送済(発送完了メール送信済)の商品はキャンセル対象外となります。ご了承ください。

    さらに詳しくはこちら

発送について

  • 送料はいくらでしょうか? 1回のご注文総額が5,000円(税込)以上の場合は送料無料、5,000円(税込)未満の場合は、全国一律550円(税込)となります。
    なお、メール便での発送と、定期コース商品のお届けはご注文金額にかかわらず送料無料です。
  • ネット注文後何日ぐらいで届きますか? 通常、ネットによるご注文の場合、確認後7日以内に発送いたします。
    商品到着には発送後、翌日~4日必要です(船便などの場合は天候に左右されます)。
    ※土日、祝、年末年始の商品発送業務は行っておりません。
  • どのような梱包で届きますか? 社内物流にて発送業務を行っており、1つ1つ人の手で丁寧に梱包作業を行っております。 梱包 梱包 梱包
  • 海外発送はできますか? 発送は日本国内のみ対応しております。
  • 商品の返品・交換はできますか? 商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかをご確認ください。
    ご注文の商品と違う、数量違い、破損・汚損など不良品の場合、商品到着後ご連絡ください。商品をご返送していただき、代替品と交換させていただきます。
    一部の商品(クロレラゼリー、クロレラうどん)に限り、お客様都合の返品の場合は商品到着後1カ月以内にご連絡ください。割引価格で購入の場合、返金額の計算が異なる場合があります。
    返品にかかる送料はお客様負担となります。

お問合せについて

  • お電話でのお問合せ お急ぎの場合は、お電話にてご連絡・お問い合わせください。
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